妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントがスタート!

今日から妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントが始まりました。
ボス妖怪を友達にできるというイベントでとにかくお目当てのボスにハイスコアで勝たなければなりません。
 
最初はこれがなかなか難しくハイスコアになる前にボス妖怪を倒してしまう事になってしまっていたのですが、
自分なりに試行錯誤して何とかハイスコアを出せるようになりました。こうなったらあとはボス妖怪とお友達になるまで
やり込むしかありません。子供が学校へ行っている間、時間を見つけてひとだまを貯めながらちょっと頑張ってみました。
 
おかげさまで子供たちが学校から帰って来る前に今回のイベントでお友達になれるボス妖怪3体とお友達になれました!!
子供にせがまれてスマホのアプリを入れたのをきっかけに、私までもがはまりムキになってしまう事になってしまいました。
学校から帰ってきた子供たちは私からスマホを貸してもらうために宿題を済ませ時間割をそろえていました(私を怒らせると
スマホを貸してもらえなくなるので(笑))。
 
明日の準備が終わり私のゲットしたボス妖怪を確認して、自分のアカウントへ。
習い事の時間までおやつを食べるのも忘れて、かなり集中して頑張っていました。その集中力を別の方向に向けてもらえると親としては
うれしいのですが(苦笑)。
時間ギリギリまで頑張って3体のうち1体はゲットできたようです。そのあと急いで習い事へ向かいました。
 
そして今上の子が一生懸命ボス妖怪をゲットするために頑張っていますが、まだ今のところ1体もゲットしていない模様・・・。
夜ごはんの前までになんとか1体でもゲットできるといいねぇ!!

即日借り入れのおすすめキャッシングはここ!

 

通販のダイエット商品を購入する

ダイエット商品を通販サイトだけで販売している商品も多くなってきています。通販サイトだけでも売り上げがあるのでしょうか。 » をもっと見る

幼稚園当日の母さん

今年の幼稚園の運動会は気合いが入っていました。なぜなら、今年の運動会は、幼稚園最後の運動会だからです。お弁当のメニューも1ヶ月前から考えてきました。

カメラやビデオカメラのデータを処理して、充電もバッチリ!当日の操作ミスも無いように取説の読み返しもやりました。レジャーシート等の備品の忘れ物も無いように…バッチリ準備。 » をもっと見る

かぼちゃの季節ですね

すっかり秋らしくなり、だんだんと寒くなってきました。こんな季節は暖かいホクホクした料理が食べたくなります。

秋といえば、かぼちゃ。農家をやっている実家からかぼちゃが二玉送られて来ました。私も夫もかぼちゃ大好きなので大喜び!早速、かぼちゃサラダ、かぼちゃの煮物を大量に作りました。かぼちゃサラダは私の母のレシピです。

美味しいー!夫も美味しい美味しいとたくさん食べてくれます。

さぁ、まだまだかぼちゃは残ってるぞ、どう料理するか…

お次はかぼちゃコロッケ、かぼちゃを入れたカップケーキを作りました。

これまた美味しい!ケーキにしてもかぼちゃって美味しいのね!

しかし、まだかぼちゃ半玉残っています。そろそろかぼちゃのレシピも底付きそう。あとは懐かしのかぼちゃ団子でもつくろう。

これまた懐かしい味で美味しい!小学生の頃、家庭科の授業で自分達で育てたかぼちゃでかぼちゃ団子を作ったことを思い出しました。かぼちゃだけで十分甘いんだけど、砂糖正油をつけて食べるとまた美味しいんです。

ちなみにうちはかぼちゃの皮もよく洗って皮ごと煮ています。その方が栄養価が高いからです。皮の色味もアクセントになって、より美味しそうに見えるんです。

かぼちゃ料理を心ゆくまで堪能して幸せな我が家なのでした。

チチカカ 福袋

長男くんが上履き忘れた

月曜日の子供たちは学校や幼稚園へ沢山の荷物を持って出かけていきます。上履き、体操服、ランチセットなどです。

幼稚園通う次男くんは私も一緒に出かけていくので忘れ物はありませんが今日長男くんが…。月曜日のそのセットを忘れて出かけてしまったのです。それに気がついたのがお掃除を始めてからだいぶ時間が経った10時ちょっと前、すぐに時間割表を見て体育があるかどうかをチェック。体育は今日はなかったので10時過ぎに学校へ届けに向かいました。行間休みに長男くんは毎日校庭で元気に遊んでいるので、その時に長男くんに手渡そうと思っていましたが一向に校庭へは出てきません。

同じクラスの子もいる様子がないのでおかしいなぁとは思いましたが少し様子を見ていました。やっぱり長男くんはいません。なので仕方がないので事務室へ行って忘れ物を届けてもらうことにしました。すると体操服に着替えた子供たちが保健室に向かっていくのが見えました。今日は身体測定だったんだ。体育はなかったけれど体操服はきっと必要だったんだなーってその時気がつきました。

保健室へ向かっていったのが長男くんの次のクラスの子たちだったので、きっと行間休み中に長男くんのクラスの身体測定が行われていたんだなぁとわかりました。もっと早く持ってきてあげればよかったとちょっと後悔。そしてまだまだ出かけていくときには、ちゃんとチェックしてあげないといけないんだなぁと反省。来週の月曜日は気を付けなきゃ。

お兄ちゃんと遊びたいよ

最近は小学校に上がった長男くん、学校から帰ってくるとランドセルを置いてお友達と遊びに1人で外出していきます。お兄ちゃんと遊ぶ時間が少なくなってしまった次男君はそれがとっても寂しいようで、いつもお兄ちゃんと遊びたいお兄ちゃんと遊びたいと言ってぐずぐずしています。今は運動会の練習で少し疲れていると言うこともあるのかもしれませんが、長男くんがお外遊びに行ってしまうとショボーンとして三男くんにちょっとあったりしたりしています。 » をもっと見る

いよいよ発売!妖怪ウォッチジバニャンのチョコボー‏

えぇ~~、ジバニャンの大好物チョコボーまでもが商品化?今ネットのニュースでそんな話題を見つけました。9月15日にコンビニエンスストアやスーパーのお菓子売り場などで発売されるそうです。

価格は108円。妖怪ウォッチのお菓子はどれも割高ですよね~(;_;)今回発売の『ジバニャンのチョコボー』は、ミルクチョコにパフやコーンフレークがたくさん詰まった、縦型オリジナルチョコバーだそうですよ。パッケージのデザインやサイズはアニメそのままに再現していて、「ジバニャン」の4種のパッケージで販売されるようですね^ ^テレビCMも放送されるといことなので、ジバニャンのチョコボーが発売されるという情報はすぐにキャッチしちゃいそうですよね。

明日のTV放映中のコマーシャルでもジバニャンのチョコボーCMやるかなぁ?今日はさっき、9月末に妖怪ウォッチキャラメルコーンが発売されるというニュースを見たばかりなのに、今度はジバニャンのチョコボーかぁ。次から次へと子供心をくすぐる商品が発売されるなぁ。一緒に買い物に行ったらお菓子売り場に直行だろうな。

当分はスーパーでのおねだりが止まりそうもありませんね。妖怪ウォッチ人気はまだまだ冷める気配がないですね。クリスマスにはどんな商品がでてくるんだろう?きっと魅力的なおもちゃがまたでてくるんだろうなぁ。手に入れるのが大変そうだ。

妖怪ウォッチキャラメルコーン発売!‏

妖怪ウォッチのパッケージのキャラメルコーンが、9月29日に発売されるそうです。パッケージキャラクターのラインナップは、ジバニャン、コマさん、ロボニャンの3種類だそうです。

味はと言うと、ぜっぴん牛乳味と言うことです。たくさんお店に並ぶのかなあ?最近は妖怪ウォッチパンやたくさんのお菓子がスーパーに並んでますが、人気のキャラメルコーン手に入るといいなぁ。私は子供の喜ぶ顔が見たいのでとりあえず近所のスーパーを当日少しだけハシゴしてみようかなぁなんて今から考え中です。

きっと友達との会話の中で今度、妖怪ウォッチキャラメルコーンが発売されるという情報は早かれ遅かれキャッチして帰ってくると思いますがそれまではとりあえず秘密にしておきます。一緒にスーパーに行ったときにはおねだりされちゃいそうですね^ ^色々なお菓子がスーパーのお菓子コーナーに並んでいますが、妖怪ウォッチガムだけには未だ巡り会えずにいます。

なかなか手に入らないとネットにも書いてありましたが、実際に私もまだ現物を見たことがありません。まだまだメダル人気は収まりそうにないですね。メダル以外のものは本当に色々な商品なんでもありますね。タオルに靴下、文房具、洋服パジャマにバンドエイドまでものすごいラインナップですね。

我が家の子供たちもスーパーで少し前まではポケモンパン買って~といつもおねだりしていましたが、今ではポケモンパンに目もくれず妖怪ウォッチパン買って~と言ってます^^;

どうする扇風機! ?︎‏

皆さん扇風機はどうされましたか。もうしまいましたか?うちの扇風機はまだリビングにいるのですが、今片付けようかどうか悩んでいるところです。

朝晩はもうすっかり涼しいし、日中も扇風機を使うほど暑くもないし。もうクーラーを使うことは今シーズンはないだろうなぁと思っているのですが、扇風機ってどうなんだろう?洗って箱に詰めて押し入れにしまった扇風機は再び出す事は嫌だし…。もう大丈夫かなぁ。晴れていて気温が上がっても空気が乾いていてとても過ごしやすいし。明日思い切ってかたつけてしまおうかなぁ。

ああ、また夏が我が家から1つなくなるのか。ちょっと寂しいけど仕方がない。ずっとリビングに置いておくわけにはいかないしね。というわけで、明日の午前中に扇風機を片付けることを、今決意しました!そういえば今年の夏は、あまりクーラーをつけなかった気がするなぁ。

去年は結構午前中から付けている日もあった気がしますが、今年はお風呂上がりにつけるくらいであまりクーラーが活躍する年ではなかったなぁ。皆さんのお家ではどうですか?今年の夏は去年よりも涼しかった気がします。なのでクーラーよりも扇風機が大活躍していたように思います。子供たちがプールに入る日数も去年より少なかったしな。

暑すぎるのは辛いけど、やっぱり夏は少し暑いくらいじゃないと寂しいですね。来年の夏はどんな夏になるのかなあ。

突然秋がやって来た~‏

9月になりましたね。そうなるといきなり町もテレビもすっかり秋模様。お店には秋物の洋服、雑貨屋さんにはハロウィングッズがいっぱい並び始めました。100円ショップまでもがつい最近まで虫かごや虫取りのあみ、昆虫グッズ等が並んでいたコーナーがハロウィーンに入れ替わりすっかり秋の装いです。デパ地下へ行っても少し前までは涼しげなお菓子がたくさん並んでいましたが、秋の素材を使ったお菓子やおかずに変わっていました。9月になった途端、空気だけではなくお店もすっかり一新していますが、私は今日もビーチサンダルをはいています。秋もとってもいい季節だなぁと思うのですが、夏が終わってしまうのがまだ少し名残惜しくもう少しサンダルを履いていたい気分です。そう言うものの、テレビのコマーシャルでシチューのコマーシャルが始まると、それはそれでなんだかほっこりした気分になり寒い季節もいいなぁなんて思ったりしてしまうんですけどね。そういえば風邪薬のコマーシャルも始まっていたなぁ。どの女優さんが出ていたかは忘れてしまいましたが、コート着てコマーシャルに出ていました。季節はどんどん進んでいるんですね。昨日今日と日中は暑いですが朝晩はすっかり涼しくなりましたね。夜も朝も眠くて眠くて…。睡魔に襲われています。目覚ましをかけても二度寝してしまいそうでハラハラです。しばらく気持ちの良い季節が続きそうですね。